top of page
  • 執筆者の写真長谷川菜月

第一回おとなのえいご部を開催しました!

いつも子ども向けのえいご部に来てくれているエリヤ先生に来てもらい、ボードゲームで遊びました!



子どものえいご部では強制的に英語しか話せないため、わかりやすいようにゲームを絞っているのですが、おとなのえいご部は特に制約が無いので、好きなゲームで遊べます。


その代わりルールは自分たちで説明しないといけません(汗)




今回は私が指定した「AGO link」というカードゲームで遊びました。

(ちなみにこのゲームはクラウドファンディングでご支援いただいた資金で購入したものです!!)



これは英語版のしりとりのようなゲームです。


場に出ているカードに書かれた単語の最後のアルファベットを見て、同じ文字のカードを出していきます。



英語でルールの説明に挑戦しましたが、やはり結構難しかったです。


うまく文章で話すためのフレーズや単語のストックが足りないな~と痛感しました。



★今回覚えたフレーズ


play a card カードを出す


continue to play カードを出し続ける


link with color/alphabet 色/文字でつなげる




えいご部終了後もエリヤ先生がフリートークに付き合ってくれたので、ナイジェリアの話、お互いの名前の話、日本とナイジェリアの名付けの考え方…など、色々な話を日本語と英語を混ぜながら楽しみました!


皆さん英会話の初級者ですが、最後の方は文法など全く気にせず、日本人同士でも英語で自然と会話していて、日本語と英語の境目が無くなっていたのが不思議な感覚でした。




おとなのえいご部は月末の土曜日16時より定期的に開催予定です!(おひとり1000円)


英会話に親しむキッカケとして、ぜひ遊びにきてくださいね。



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page